2008-01-01から1年間の記事一覧

今年のクリスマス

今さらですが、今年のクリスマスはサンタさんにONE STAR CYCLEを頂きました(靴ひもは変えました)。 お礼にあげました。 ケーキ食べた!(ピントが…) サンタの足跡が付いてる! とまぁ、こんなクリスマスでした☆

音楽番組のタブー2つ

聖なる夜なので(?)音楽番組のタブーについて書いてみました。 その1 Mステにジャニーズ以外の男性アイドルは出られない ミュージックステーションといえば毎週必ずジャニーズ事務所のアイドルが出ていますが、逆に他のアイドルが出られないようにジャニーズ…

「Answer×Answer」がバージョンアップ

僕は基本的にゲームセンターでゲームをやらないんですけれど、「Answer×Answer」というネット対戦できるクイズゲームが好きで、たまにゲーセンに行きます。先日も「Answer×Answer」をやろうと思ってゲーセンに行ったら、「Answer×Answer2」にバージョンアッ…

M-1グランプリ2008決勝の感想

今年もやります。コメントの最後に、完全に個人的好みで点をつけています。当然ネタばれですので注意。

ターミネーター4の予告

うーん…期待半分、不安半分といった感じ。ちなみに僕はターミネーター3寛容派です(そんなのがある3って一体…) ターミネーター4日本版予告 シュワちゃんが出ないってのもなぁ。クリスチャン・ベール自体は好きだけど、日本での一般への知名度ってほとんど無い…

サッカーの素晴らしさ

サッカーってスポーツなわけで、つまりは娯楽なわけじゃないですか。本来は楽しむためにあるはずなんですよね。でもサッカーはプレイする人間だけでなく、観ている人間や応援しているサポーターも虜にしてしまうほどの魅力を持ってる。 だから会心の勝利には…

石川遼の柔軟性を示す写真がヤバい件

ただ今絶好調の石川遼が千葉で行われたトークショーで自分の柔軟性を披露したそうですが、その写真がすごいことになっております。写真はリンク先にて。 http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/golf/article/news/20081215-OHT1T00089.htm ↑の拡大写真 最初は首…

自社の説明会に行ってきた話

先日、就職活動中の学生向け合同セミナーに、うちの会社の今年の新入社員代表として参加して、学生の質問に答えたりお手伝いしたりしてきました。 …が、会場に入るまでに2度も就活中の学生と間違えられたorz自社のブースに着いたときには、なぜか他社の資料…

はてなキーワードを作成したんですが…

(下部に追記あり) 日曜日にカラオケ行ってきて、さっそくDAMともをやってみました。 それではてなキーワードに「DAMとも」が無かったので作成してみたんですけど、説明文から正式名称の「DAM★とも」へリンクを貼ろうとすると、「DAM」と「★とも」で分かれて…

最近気になった話題をまとめて

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-9300.html ここと、ここのコメント欄と、ブクマコメにまだ出ていないもので一番コアだと思うのは… ナウシカ→NAUSICAA→並び替える→CUSIANAA→クシャナ これでしょう。これを知ったときはビックリしました。同じ王女…

11月の人気記事ベスト10

ジャニーズ事務所の年齢表 「ニコニコ動画せれくちょん」収録曲のカラオケ配信状況まとめ 「おっくせんまん」のカラオケ配信が決定 「ブラッディ・マンディ」第2話感想 紅白歌合戦の出演者のまとめと雑感 「ブラッディ・マンデイ」第3話の感想 「ブラッディ・…

エヴァンゲリオンを踊ってみた×2

だいぶ前にニコニコ動画で見たんだけどすぐに消されてしまったので、もう一度見たいなと思っていた動画をYouTubeで見つけました。どちらもすごく面白いので、見たことない人はどうぞ。 「ヱヴァンゲリヲン」を本気で踊ってみた 出オチかと思いきや、後半が本…

「イーグル・アイ」のBlu-ray/DVDが2月に発売

映画は映画館で見たし、DVDを買うほど面白かったわけでもないのでおそらくスルーすると思うんですが、気になるのは特典映像。別エンディングが入ってるみたいです。 エンディングにケチをつけた身(→「イーグル・アイ」を見てきました。)として、やはり別エン…

DAMが「歌ってみた」に参入

DAMを出している第一興商が、12月1日から「DAMとも」というサービスを始めますが、これがなかなか面白そうです。(→「カラオケ店で歌ってみた」を公開できるSNS「DAM★とも」 - ITmedia NEWS) 「DAMとも」とは ブロードバンド対応通信カラオケ「プレミアDAM」…

コンビニの新商品

コンビニに「ググレカス」という商品があったので、驚いて手に取って見ると「ククレカレー」だった あるあるあるあるるのあ〜る 関連エントリー 一度気になると止まらない

紅白歌合戦の出演者のまとめと雑感

今年のNHK紅白歌合戦の出演者が発表されました。 http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html 出演者の一覧は↑から見てもらうとして、初出場者、復帰組、去年から外れた組、そして有力視されていたけど出なかった組をまとめてみました。抜けていたら…

NHK新人演芸大賞の感想

久しぶりにお笑いの感想でも。個人的評価を★5個満点でつけてます。 5GAP★ホワイト赤マン。トップバッターということもあってか、お客さんが静か過ぎて笑えなかった…。レッドカーペットで見ると面白いんですが、5分間やるには1つ1つのボケが弱すぎるんですよ…

10万アクセスを突破しました。

気付いたら10万アクセスを突破していました。ありがとうございます。 開設から1年弱で10万、というのが多いのか少ないのかわかりませんし、そもそも完全に趣味でやっているのでアクセス数に特別こだわりもなければ増やしたいとも思っていませんが、それでも…

クリストファー・ロイドの豪邸が全焼

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のドク役で有名なクリストファー・ロイドの豪邸が、山火事で全焼してしまったそうです。 http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200811180010.html ドク…(;_;) しかしリンク先の写真、めちゃくちゃカッコいいなぁ。こんな歳の…

携帯電話を振って球速を測定するゲームが配信

新しい体感ゲームが配信されたようです。 元気モバイル、EZweb向け球速測定ゲーム 見える…見えるぞ!手が滑って携帯電話を放り投げる人が続出する未来が!(笑)

10月の人気記事ベスト10

恒例の月間アクセスランキングです。 「おっくせんまん」のカラオケ配信が決定 「ニコニコ動画せれくちょん」収録曲のカラオケ配信状況まとめ 「ブラッディ・マンデイ」初回の感想とおまけ どんでん返し映画ベスト22 「それでもボクはやってない」の結末に納…

ドコモの新機種「P-01A」の仕掛けに感動した

「P-01A」とは、11月19日に発売予定のパナソニック製のドコモの新機種です。今までのパナソニック製と同じく、縦にも横にも開くことのできるWオープンスタイルを採用しています。が、この携帯は今までのWオープンとは違う、ある仕掛けがしてあります。 なん…

「ブラッディ・マンデイ」第6話感想

ちょっとサボってましたが、「ブラッディ・マンデイ」第6話の感想です。

アカギをタッチで吹き替えてみた

こ、これは…(笑) 出オチかと思いきや、最後まで目が離せません。 ところで、「タッチ」の主題歌といえば岩崎良美の「タッチ」が有名ですが、それ以外のオープニング曲、エンディング曲も全部いい曲なんですよね。僕はTV版なら「チェッ!チェッ!チェッ!」「ひ…

「イーグル・アイ」を見てきました。

総指揮スティーブン・スピルバーグ、監督D・J・カルーソー、主演シャイア・ラブーフの話題作「イーグル・アイ」を見てきました。見たのは2週間ほど前なんですけど、書くタイミングを逃したので今頃になってしまいました。伏せてはいますが若干ネタバレ気味な…

また最近気になった話題をまとめて

なんかニュース羅列サイトみたいになってきました(笑) NHK教育テレビが「もう一度見たい番組」募集、リクエストをもとに再放送 -- モノメトロ ダチョウ倶楽部が出てた頃(つまり最初)の天才テレビくんが見たいです。アニメ「恐竜惑星」が大好きでした。タイム…

TK逮捕の真相?

僕は株や経済についてはど素人なのでわかりませんが、もしこの推測が正しいとしたら…(((゜д゜;))) ドメインパーキング ていうか「わざと株価を下げて空売り」なんてことができるんですね。 空売りの理屈はわかってるつもりでしたが、株価をわざと下げるなん…

最近気になった話題をまとめて

社員旅行などで忙しくて更新できなかったので、コメントを少なめにしてまとめて更新します。 VAP、「20世紀少年 <第1章>」を早くもBlu-ray化 「デスノート後編」のときのように、第2章の公開前夜にテレビ放映があるかなと予想してたんですが、外れました(^…

女子高生プロ野球投手が関西独立リーグで誕生か

来年開幕する、プロ野球関西独立リーグのトライアウトを女子高生が受け、合格する可能性が高いそうです。 http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/081105/bbl0811050121002-n1.htm ナックルボーラー!!これは映像で見てみたいなぁ。 同リーグ石毛宏典最…

ONE OK ROCKの「恋ノアイボウ心ノクピド」はいい曲

最近、ONE OK ROCKの「恋ノアイボウ心ノクピド」がお気に入りです。 「恋ノアイボウ心ノクピド」は11月12日発売のアルバム「感情エフェクト」の1曲目で、「あらびき団」の10月〜11月のエンディングテーマです。ちなみに「クピド」は「キューピット」のことです…