はてなキーワードを作成したんですが…

(下部に追記あり)
日曜日にカラオケ行ってきて、さっそくDAMともをやってみました。
それではてなキーワードに「DAMとも」が無かったので作成してみたんですけど、説明文から正式名称の「DAM★とも」へリンクを貼ろうとすると、「DAM」と「★とも」で分かれてしまって上手くキーワードリンクされないんですね。
記号が入ってるからかと思ったんですが、つのだ☆ひろだとリンクされてるんですよ(笑)。適当にググってみたんですが、理由がさっぱりわかりません。誰か偉い人教えてください。「教えてはてなダイアリー!」(笑)

追記(12/9)

さっそく直してくれた方がいらっしゃいました。(→DAMとも)
はてなキーワードへの強制リンク(→キーワードにリンクする(keyword記法) - はてなダイアリーのヘルプ)を使えば良かったんですね。知りませんでした。
はてなダイアリーはてなブックマークもプライベートにしている方なので、ここではidトラックバックは飛ばしませんが(やり方よくわからないし)、勉強になりました。ありがとうございました。