2010-01-01から1年間の記事一覧

紅白歌合戦(2010)の出演者決定に対する雑感

ちょっとブログを更新する間隔が開いてしまいました(^_^;) Twitterの方が気軽に更新できるので…今回はちょっと実験的に、Twitterのつぶやきをまとめてみます。 第61回 NHK紅白歌合戦:出場歌手 なんでW杯でNHKのテーマソングを歌ったSuperflyは紅白出ないの…

またNIKEのCMが素晴らしい

NIKEのサッカーのCMは世界中で放映するので1作へのお金のかけ方が半端なく、そして質も高いのでいつも楽しませてもらってます。 YouTube - NIKE FOOTBALL WRITE THE FUTURE - FULL LENGTH VERSION 小ネタもいろいろ入っててテンポも良く、何より迫力が合って…

「ハマナスの花」を聴いてテンションを上げよう

通勤途中によくこの曲を聴いているんですが、この曲のサビで鳴るドラムの「ドンドンドン」という音の間隔がちょうど僕の歩幅に近いんですよ。なのでなんだか勇ましく歩いてる感じがしてきて、ちょっとテンションが上がります(笑) YouTube - 【PV】ハマナスの…

このブロック崩しが凄い

面白いFLASHゲームを見つけたので紹介します。 パーティクル崩し | wonderfl build flash online 「え?なにこれ?」→「これ…クリアできんの?」→「うわーこれすごいこれすごい!!」ってなるので最後までプレイしてください(笑)クリア自体は難しくないです。

LIVE版のエアーマンが倒せない

Team.ねこかんのLIVEですってよ。 【LIVE】エアーマンが倒せない in 新横浜ベルズ【てつ×ねこ文化祭(猫)】‐ニコニコ動画(9) この曲をLIVEでここまで歌うとは…さすがとしか言いようがないですね。僕が歌うと、1番のサビで力尽きます(笑) ちなみに僕はTeam.ね…

サマーウォーズのBDが欲しい話

3月3日に「サマーウォーズ」のBDとDVDが発売されました。僕は映画館で観たときは物凄く面白かったんですが、「BDに1万円出してまで買うほどではないかな〜」と思ってたので購入を控えてます。 『サマーウォーズ』がエヴァ超え、Blu-rayアニメ作品歴代初動首…

PKでトリックプレー

土日に開幕したJリーグですが、開幕戦で早速面白プレーが出ました。 YouTube - 2010 J1 開幕節 広島×清水 PKシーン PKを蹴るときに後ろを向く槙野ならではですね。こういうセコいプレーは大好きです(笑) 正直ルール上どうなのかは結構意見が分かれてて、ダメ…

twitterはじめました

最近仕事も忙しくなり、ブログの更新もままならないので前々から興味のあったtwitterに手を出してみました。これなら移動中でも携帯電話から気軽に更新できるはず。 話題の中心は今まで通りスポーツ・映画・音楽・お笑いなどのエンタメ全般ですが、ブログよ…

吉祥寺が「住みたい街」と「住んでよかった街」でダブル1位

吉祥寺は住みたい街ランキングではいつも1位ですが、実際に住んでみて満足してる人が多いみたいですね。 「住みたい街」は吉祥寺がV5! 一方「住んでよかった街」は意外な結果に!? - 東京ウォーカー では吉祥寺住民の僕が、ちょっとだけ吉祥寺を解説してみま…

サカナクションの「アルクアラウンド」のPVがすごい

「アルクアラウンド」はサカナクションの2ndシングルです。 kissmarkのCMで流れていた曲ですが、PVが凄いことになっていました。 YouTube - サカナクション/アルクアラウンド おおーーー!これはすげー!!アナログCGって言ったらいいんでしょうか。よく計…

ちょっと清春さん…

どういうことですか!? 黒夢 公式サイト 新アルバムレコーディング開始!? サッズ Sads 公式サイト ライブと新アルバムが決定!? なにがはじまるんですかー 関連エントリー 清春様が復活している - ショート・プログラム 清春のセルフカバーアルバムを買…

ファンタジーサッカーが休止

マジでショック。毎週の楽しみが、Jリーグを見る、サッカーを見る楽しみの一つがなくなった。 Yahoo!ファンタジーサッカー - お知らせ 思い出は尽きませんが、とにかく遠藤ありがとう(笑)ちなみに僕の成績はこんな感じでした。 年 所属リーグ 母数 順位 結果…

ペン型のはさみ

これは欲しい! 【文具王】ペン型ハサミ「ペンカット」が隠し持つ“驚きの機能”に脱帽! - ライフ - 日経トレンディネット はさみってどうしても持ち手の部分があるのでかさばるんですよね。 僕はあまり筆箱やペン立てにたくさんの筆記用具を入れたくないタイ…