2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それでもボクはやってない×デスノート

3月1日にフジテレビ系列で「それでもボクはやってない」が放映されます。完全に便乗ですが、映画公開時に僕が作ったデスノート風の予告を紹介します。 デスノートで「それでもボクはやってない」の予告 他のデスノートパロディはからどうぞ。 関連エントリー…

小島よしおのモノマネをさせて暴行→逮捕

知人の高校1年の男子生徒(16)に、お笑いタレントの小島よしおさんの「でも、そんなの関係ねぇ」「オッパッピー」のギャグをするよう強要。「面白くない」と言いがかりをつけ、首を金具でフェンスに固定して暴行したり、上半身を裸にして海にけり込むな…

やっぱりレッドカーペットはレギュラー化

フジテレビの4月の改変が発表されました。 爆笑レッドカーペットがレギュラー化(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース - 本家すいか日記 さて、若手発掘番組になるか、若手消耗番組になるか… フジテレビ午後7時はクイズ!4月改編で木、金に番組新設 …

窃盗容疑の少年、盗んだジャケットを着て事情聴取にやって来る

デパートでジャケットを盗んだ容疑に問われていた少年が、事情聴取で警察を訪れた際、まさしくその盗んだジャケットを着てやって来たという。 よっぽど着たかったのか(笑)

R藤本のR-1グランプリ準決勝動画&TV出演

4分のネタのダイジェストなんですが、今までで一番面白いです。そこでベジータのそのセリフが来るか!(笑)。 そんなドラゴンボールマニアにはたまらないR藤本ですが、ついに東京のテレビに登場らしいです。http://r-fujimoto.blog.drecom.jp/archive/32やり…

東アジア選手権の簡単な感想

若干乗り遅れてしまったので、簡単にまとめます。大会自体については中国戦後にいろいろ書いたので、もう言う事は無いです。 日本代表について。中国戦がピークでしたね。韓国戦では全体的に体が重そうに見えました。立ち上がりの失点はそれを象徴するシーン…

女装して高校敷地内に立ち入り 容疑で会社経営の男逮捕

容疑者が住んでいた吉祥寺本町って、僕の引越し先なんですけど…まぁそんな事は置いておいて(^_^;) 「生徒に見てほしくて学校の近くに来たが、騒がれたので校内に入れば紛れ込めると思った」 ムリムリムリムリ(笑)

アジア選手権 日本対中国の感想

ぶっちゃけサッカーじゃなかったけどね。サッカー日本代表対カンフー中国代表でも見てるのかと思った。 試合について まず勝った、そして耐えたことが一番の収穫。北朝鮮戦と逆に先手を取れたのが大きかったですね。でも怪我人が出たのが残念。安田が蹴られ…

藤崎マーケットの「ラララライ体操」封印に思う

まだ封印までは行ってないですけど、これからは控えめにして漫才やコントをメインにしたいと本人達は考えているらしい。確かにM-1には漫才で挑戦していたし、17日放送のレッドカーペットでもコントの最後にちょこっとやっただけだった。「ラララライ体操」を…

地上波で観れるオススメ映画(2月下旬〜3月上旬)

当たりの映画が多い気がしたので、独断と偏見で選んでみました。春休みの学生さんとか、ぜひ見てください(←誰だよ)。 放映日 映画名 時間 番組名 局 2/21 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ 午後9:00〜10:54 木曜洋画劇場 テレビ東京系 2/22 耳をすませば …

R-1ぐらんぷり決勝の感想

初めての生放送ということで、なぜか若干緊張しながら見ました。以下感想。

暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか

やじうまWatchで見てから、毎日19時にアップされる続きを楽しみに読んでたんだけど、完結した後にまとめられたので紹介。 ネタなべ。(・ω・ノ)ノ 暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか まとめ ドラマのような人生。ホントに感動した。そして缶母がカッ…

タバコが一箱1000円に値上げされる!?

僕はタバコを全く吸わないんで大歓迎…って言ったら怒られるかな。 元記事:http://news.ameba.jp/domestic/2008/02/11038.html元記事の信憑性がイマイチですけど…。タバコは、個人的に吸う分には構わないんだけど煙と匂いと灰を飛ばしてくるのは勘弁してほし…

パチンコは打たずに即換金すれば必ず儲かる

ただし、景品交換所で換金するのではありません。 元記事:http://mytown.asahi.com/yamagata/news.php?k_id=06000000802070001金の価格が高騰して、パチンコ屋で貰った景品(東京では金が埋め込まれている)を交換所に持っていかずに換金した方が高値になる、…

R-1ぐらんぷり決勝進出者発表

17日(日)に行われる、R-1ぐらんぷり決勝戦に進出した8人が発表されました。 あべこうじ(吉本興業 東京) 芋洗坂係長(トリガープロモーション) COWCOW山田よし(吉本興業 東京) 世界のナベアツ(吉本興業 東京) 土肥ポン太(吉本興業 大阪) 鳥居みゆき(サンミュー…

「ReadMe!」が全サービス終了へ

「ReadMe!」が全サービス終了へ - ITmedia NEWS 僕は中学生の頃からインターネットでいろんなサイトを見て遊んでましたけど、家の回線がフレッツISDNになって繋ぎ放題になった2000年あたりから特にネットサーフィン(死語)をやるようになりました。高校生の…

2008年にブレイクしそうな芸人にひとり追加

2008年にブレイクしそうな芸人5組 - ショート・プログラムで5組紹介しましたけど、もうひとり紹介します。 R藤本 今日のR-1ぐらんぷり準決勝に残ってるそうです。決勝進出目指して頑張ってください。 おまけ 声が出る、ドラゴンも出る「ドラゴンボール」グッ…

サッカー日本代表の最近の話題まとめ

ちょっと数が多いので、ひとまとめに。 東アジア選手権について 日本代表に高原、坪井除く23人東アジア選手権に出場する23人は、タイ戦の25人から高原と坪井が外れただけ。新しい選手を呼んでもいいかなあとは思うけど、まだチームの基板を作ってる段階なん…

明日発売の少年ジャンプにデスノートの読み切り

詳細:デスノート:少年ジャンプで“新作”読み切り 新たな「キラ事件」描く特別編 - 毎日jp明日(月曜日が祝日のため)発売される週刊少年ジャンプに、映画の公開にあわせてデスノートの新作読み切りが載るそうです。主人公はニアで、夜神月が死んだあとの話…

太陽光充電機能を搭載した携帯ストラップ

太陽光充電機能を搭載した携帯ストラップ これは凄いなぁ。そのうち手回し発電ハンドルのストラップとか出てきそう(出ねえよ)。ちょっと大きすぎるかなぁとは思うけど、あったら便利だし、安心。将来的には、携帯電話の本体に太陽電池を内蔵できれば最強です…

透明な付箋が無印から発売

詳細はhttp://www.cuusoo.jp/muji/item/107571585/sales.htmlで これは便利そう。大きめなのもグッド。ただ、何度でも貼ってはがせるのが付箋のいい所でもあると思うので、一度書いちゃうと(たぶん)消せないってのは難点かなぁ。値段の割りに枚数少ないし。…

日記の表示モードを変更しました

前々から不便を感じていた日記モードから、日記モード・見出し別ページへと表示モードを切り替えました。記事別のアドレスが変わってしまうので躊躇してたんですが、いずれ変更することになりそうだったので、早いほうがいいと考えて変更に踏み切りました。…

大分空港の衝撃の回転寿司

http://www.milefan.jp/657 これ考えた人は天才だけど、実行した人はバカだ(笑)。いいなぁ、こういうことができる空港。

1月の記事別アクセス数ベスト5

こんな弱小サイトの記事に、アクセスが多いも少ない無いんですが(^_^;)。解析を始めた1月14日から31日までのアクセス数ベスト5です。こういうのって1月以前に書いた記事も含めるんですかね。よく解らないんで、12月の記事も入ってます。 完全に自己満足なの…