2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

09年前期の期待している映画まとめ

独断と偏見で選びました。あくまでも自分が見に行きたいかどうか。 公開日 タイトル 公式サイト 監督 主演 1/24 007/慰めの報酬 公式サイト マーク・フォースター ダニエル・クレイグ 2/07 ベンジャミン・バトン 数奇な人生 公式サイト デビッド・フィンチ…

LUNA SEAのROSIERの替え歌

オンバトに出ていたロマンチックセクシーというコンビのネタが面白かったので動画を探してみたんですけど、ライブの映像しかありませんでした。 LUNA SEAのROSIERの替え歌で出席を取る 替え歌は1分30秒ほどから。 よくできてんなー。「堂島、相島、君島〜♪」…

清春が黒夢のセルフカバーアルバムを発売

1月28日に、清春が黒夢時代のシングルをセルフカバーしたアルバム「MEDLEY」を発売します。(→公式サイトの告知) それに伴って、付属のDVDに収録される「MARIA」の新プロモーションビデオが作られたんですが、めちゃくちゃカッコ良かったです。 「MARIA」(200…

仮装大賞と小物入れと20世紀少年

2009年1月8日のテレビ・お笑いニュース・ブログヘッドライン - 昨日の風はどんなのだっけ? 仮装大賞が終了か?の件について まあこれだけ名作多いのに、元ネタの著作権とかアマチュアの人の肖像権とかで、DVDとか出来ないというのは、大掛かりな割には商売…

12月の人気記事ベスト10

紅白歌合戦の出演者のまとめと雑感 「ニコニコ動画せれくちょん」収録曲のカラオケ配信状況まとめ 「おっくせんまん」のカラオケ配信が決定 M-1グランプリ2008決勝の感想 黒夢が解散ライブ 「ブラッディ・マンディ」第2話感想 「それでもボクはやってない」の…

去年よく聞いていた曲のプロモ×6

ちょっと遅れましたが、自分用メモもかねて。有名どころが多いです。

VAIO type Pを触ってきた

買う気なんて全くないんですが、ガジェットを見るのは大好きなので近所のヨドバシカメラへ行って触ってきました。 ソニー、封筒サイズの“ポケットスタイルPC”「VAIO type P」 いやー、ホントに小さかったです。しかも、めちゃくちゃ薄い。液晶側なんか携帯電…

欽ちゃんの仮装大賞の名作集

なんか今年いっぱいで終わるっていう噂を聞いた(→★「相棒」寺脇康文の後釜決まる▽さらば仮装大賞 : tvmania.livedoor.biz)ので、今日の仮装大賞を最初から見てたんですよ。頭から終わりまでしっかり見るのは結構久しぶりでした。そしたら昔の作品も見たくな…

10月〜12月のドラマの感想&1月〜3月のドラマの展望

10月〜12月のドラマの感想と、新しく始まる1月〜3月のドラマの展望を簡単にまとめてみました。

ラーメンを食べると鼻水が出る理由

ラーメンに限らず辛い物や熱い物を食べると鼻水が出ますが、それはこんな単純な理由だったそうです。 http://career.cobs.jp/level1/yoko/2008/12/post_116.html この記事を読んで、大学の時にラーメンを食べると鼻水が出るのは自分だけだと思い込んで悩んで…

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。実家に帰っていたので1週間も放置してしまいました。今年もよろしくお願いします。