紅白歌合戦(2010)の出演者決定に対する雑感

ちょっとブログを更新する間隔が開いてしまいました(^_^;) Twitterの方が気軽に更新できるので…今回はちょっと実験的に、Twitterのつぶやきをまとめてみます。 第61回 NHK紅白歌合戦:出場歌手 なんでW杯でNHKのテーマソングを歌ったSuperflyは紅白出ないの…

またNIKEのCMが素晴らしい

NIKEのサッカーのCMは世界中で放映するので1作へのお金のかけ方が半端なく、そして質も高いのでいつも楽しませてもらってます。 YouTube - NIKE FOOTBALL WRITE THE FUTURE - FULL LENGTH VERSION 小ネタもいろいろ入っててテンポも良く、何より迫力が合って…

「ハマナスの花」を聴いてテンションを上げよう

通勤途中によくこの曲を聴いているんですが、この曲のサビで鳴るドラムの「ドンドンドン」という音の間隔がちょうど僕の歩幅に近いんですよ。なのでなんだか勇ましく歩いてる感じがしてきて、ちょっとテンションが上がります(笑) YouTube - 【PV】ハマナスの…

このブロック崩しが凄い

面白いFLASHゲームを見つけたので紹介します。 パーティクル崩し | wonderfl build flash online 「え?なにこれ?」→「これ…クリアできんの?」→「うわーこれすごいこれすごい!!」ってなるので最後までプレイしてください(笑)クリア自体は難しくないです。

LIVE版のエアーマンが倒せない

Team.ねこかんのLIVEですってよ。 【LIVE】エアーマンが倒せない in 新横浜ベルズ【てつ×ねこ文化祭(猫)】‐ニコニコ動画(9) この曲をLIVEでここまで歌うとは…さすがとしか言いようがないですね。僕が歌うと、1番のサビで力尽きます(笑) ちなみに僕はTeam.ね…

サマーウォーズのBDが欲しい話

3月3日に「サマーウォーズ」のBDとDVDが発売されました。僕は映画館で観たときは物凄く面白かったんですが、「BDに1万円出してまで買うほどではないかな〜」と思ってたので購入を控えてます。 『サマーウォーズ』がエヴァ超え、Blu-rayアニメ作品歴代初動首…

PKでトリックプレー

土日に開幕したJリーグですが、開幕戦で早速面白プレーが出ました。 YouTube - 2010 J1 開幕節 広島×清水 PKシーン PKを蹴るときに後ろを向く槙野ならではですね。こういうセコいプレーは大好きです(笑) 正直ルール上どうなのかは結構意見が分かれてて、ダメ…

twitterはじめました

最近仕事も忙しくなり、ブログの更新もままならないので前々から興味のあったtwitterに手を出してみました。これなら移動中でも携帯電話から気軽に更新できるはず。 話題の中心は今まで通りスポーツ・映画・音楽・お笑いなどのエンタメ全般ですが、ブログよ…

吉祥寺が「住みたい街」と「住んでよかった街」でダブル1位

吉祥寺は住みたい街ランキングではいつも1位ですが、実際に住んでみて満足してる人が多いみたいですね。 「住みたい街」は吉祥寺がV5! 一方「住んでよかった街」は意外な結果に!? - 東京ウォーカー では吉祥寺住民の僕が、ちょっとだけ吉祥寺を解説してみま…

サカナクションの「アルクアラウンド」のPVがすごい

「アルクアラウンド」はサカナクションの2ndシングルです。 kissmarkのCMで流れていた曲ですが、PVが凄いことになっていました。 YouTube - サカナクション/アルクアラウンド おおーーー!これはすげー!!アナログCGって言ったらいいんでしょうか。よく計…

ちょっと清春さん…

どういうことですか!? 黒夢 公式サイト 新アルバムレコーディング開始!? サッズ Sads 公式サイト ライブと新アルバムが決定!? なにがはじまるんですかー 関連エントリー 清春様が復活している - ショート・プログラム 清春のセルフカバーアルバムを買…

ファンタジーサッカーが休止

マジでショック。毎週の楽しみが、Jリーグを見る、サッカーを見る楽しみの一つがなくなった。 Yahoo!ファンタジーサッカー - お知らせ 思い出は尽きませんが、とにかく遠藤ありがとう(笑)ちなみに僕の成績はこんな感じでした。 年 所属リーグ 母数 順位 結果…

ペン型のはさみ

これは欲しい! 【文具王】ペン型ハサミ「ペンカット」が隠し持つ“驚きの機能”に脱帽! - ライフ - 日経トレンディネット はさみってどうしても持ち手の部分があるのでかさばるんですよね。 僕はあまり筆箱やペン立てにたくさんの筆記用具を入れたくないタイ…

ジャック・ウィルソンの好プレー集

変態すぎる…! 超変態な遊撃手 ジャック・ウィルソン好プレー集‐ニコニコ動画(9) マリナーズと対戦するチームは、左に打てばジャック・ウィルソンがいるし、右に打てばイチローがいるしで大変ですね(笑) 関連エントリー WBCでのオランダの好プレー集 - ショ…

「サマーウォーズ」のDVDとBD発売決定!しかし…

8月に映画館で見たときから待ち遠しかった、「サマーウォーズ」のDVD発売が決まりました。しかも先月ウイイレ2010用にプレステ3を買ったので、ブルーレイ買っちゃうぞー(^_^)なんて思ってたりしたんですが… VAP、細田守監督「サマーウォーズ」を3月にBD/DVD…

吉祥寺駅前の可愛い地図

1月9日、吉祥寺にアップル製品の専門店「KICHIJOJI STORE」がオープンします。場所は僕の家の近くなのですが、残念ながらアップル製品のユーザーではないので別に…って感じです(^_^;) ではなぜこの話題を取り上げるのかといいますと、公式サイトの吉祥寺駅か…

プロ棋士も結構反則負けしてる

二歩以外の反則負けも結構あるんですね。 プロ棋士の反則などの笑えるエピソード - 昨日の風はどんなのだっけ? YouTube - Shogi foul collection 解説されても…しかし、皆さん何十年もやっているとはいえ誰でも一度くらいはやってるもんなんですね(^_^;)ち…

電柱は意外に簡単に動かせる

初めて知りました! 電柱を動かす方法 | nanapi(ナナピ) これはそのうち役に立つ…かな?(笑)

中途半端なリアルさは笑いを誘う

久しぶりに笑い死ぬかと思いました。 元高校球児の友人と 98甲子園実況プレイするぜ part1‐ニコニコ動画(9) マネージャー、キャプテン、練習、モーション、操作方法、ロード画面…何もかもおかしいです(笑)

スタジアムの使用料は意外に安い

野球場で野球をやるってのは一度経験してみたいと思ってたんですが、結構安いんですね。 気軽にプロ野球選手気分を味わう方法 | nanapi(ナナピ) 新広島市民球場やすーい!!(笑) ニンジニアスタジアム(愛媛FCのホーム、当時は愛媛県総合運動公園陸上競技場)…

今年のベストゴールはこれに決まり

ただし決めたのは監督 YouTube - head coach Dragan Stojkovic got a fine goal and was sent off よく見ると、GKがボールを蹴りだしたときはまだベンチに座っているんですよね。そこから落下地点に走りこんで、ダイレクトで蹴り返してる。革靴で←ここ重要ピ…

カレーのルウといえば?

最近仕事が忙しすぎてブログが疎かになってますが、今まで通りマイペースに行きたいと思います。さて、土曜日は久しぶりに時間があったので、家に会社の同期を呼んでカレーパーティをやりました。いや、カレーしか作れないので(笑)カレーって誰が作っても同…

JOYとUGAが統合

ぬお!?カラオケにも業界再編の波が… USEN、「カラオケUGA」を「JOYSOUND」のブラザーに売却 - ITmedia News 最近UGAはマニアックな曲を増やしたりニコニコ動画と連携したりと色々やってましたが、やはりDAMの壁は厚かったようで。 まあ僕はDAM派なのであま…

ウイイレ2010が11月5日に発売

いつの間にか発表されてました。前作と同様PS3とXboxで発売。PS2版も冬に出るみたいです。 ワールドサッカー ウイニングイレブン2010【公式サイト】 僕はPS3を持っていない上に前作を買ってないので、前々作の2008とJリーグ版の2008でプレイが止まっています…

今日はキングオブコント2009決勝

今夜19時55分から、キングオブコント2009の決勝が生放送されます。 キングオブコント2009公式サイト 決勝に残ったのは以下の8組。 東京03 ジャルジャル モンスターエンジン ロッチ 天竺鼠 しずる サンドウィッチマン インパルス 誰が優勝してもおかしくない…

笑える「ぐりとぐら」

子供のころに好きだった絵本、「ぐりとぐら」が、大変なことに… ヴィブロ:この画像を 二 度 見 す る よ う な 画像にしてくれ! みんな面白いなあ(笑)

映画版「SP」がやっと始動

スペシャル版放映後に第一報が出てから全く音沙汰なかった「SP」の映画版ですが、ついにクランクインしたようです。 V6岡田 映画版「SP」でマッチョ披露(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース 全く情報が出てこなかったので「もしかして無かったこと…

久しぶりに本を買いました

本を読むのは好きなのに、読む暇がないのでなかなか本を買わないのですが、久しぶりにまとめ買いしました。 左から… 「サッカー戦術クロニクルII」西部謙司(著)1巻がとても読み応えがあって面白かったのですが、いつの間にか2巻が出ていたので購入。たぶん最…

キャッチャー キムタク

延長12回。捕手の加藤が負傷退場してしまい、替えの捕手がいなくなってしまった巨人。この窮地を救ったのは… YouTube - 【プロ野球】キャッチャー キムタク(ダイジェスト) フォークも151キロの速球も難なくキャッチ。カッコよすぎる。 投手以外の全ポジシ…

2度読むと意味が変わる文章

とにかく読んでみてください。 お母さん、結婚したら一緒に住む話は考えてくれた? : 2chコピペ保存道場 天才かっ!