2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スト2に熱くなるSMAP

草なぎ剛が復帰。どうせ謹慎中もゲームばっかりしてたんでしょ(笑) というわけでこの動画を貼っておきます。 それにしても二人とも上手いですね。

スポーツ観戦と元木とビックカメラ

気になったニュースをまとめて。 テレビ観戦するスポーツは何ですか? - ITmedia ビジネスオンライン スポーツ観戦はテレビでも直接でも野球とサッカーが断トツの人気。 ていうかバスケットボールって全然人気ないんですね…。 元巨人の元木なわとびで左アキ…

殺虫スプレーを使いすぎて爆発しちゃった話

そういえば中学生のころ「火炎放射気〜」とか言いながらライターの火にスプレー拭きつけて遊んでる友達がいましたよ(-_-) http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/97363 ファミレスで、排水溝に向けて店長がスプレーを噴射していたところ爆発しちゃったそう…

最近一番驚いたこと

こないだ、Wikipediaで小中学生の頃に読んでいた少年マガジンの漫画を「懐かしいなー」とか思いながら見てたんですよ。 「金田一少年の事件簿」とか「GTO」とか「サイコメトラーEIJI」のページを。 そしたら… 「銀狼怪奇ファイル」の原作「超頭脳シルバーウ…

しりとりを本気で研究するとこうなる

しりとりって気軽にできる頭の体操なので結構好きなんですけど、こんなに奥が深かったとは…。 「しりとり」の戦いかた、すこし反省した - Active Galactic : 11次元と自然科学と拷問的日常 経験上「る攻め」と「ず攻め」が強いと知っていたので、その二つで…