2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

27時間テレビの感想

全部見てたわけじゃないので、特に印象的だったところを箇条書きで。 ヘキサゴンにからくりTVメンバージミー大西の「本物のおバカ」の前に羞恥心とPABOの「作られたおバカ」は完敗。 さんま×大竹しのぶ×鶴瓶世界一面白い夫婦喧嘩と見守る鶴瓶(笑)。鶴瓶は本…

新宿の新しい映画館に行きたい

全スクリーンでデジタル上映 「新宿ピカデリー」新装オープン ポニョは吉祥寺で見たんですが、昔ながらって感じの映画館でした。吉祥寺には3つも映画館があるんですが、どれも少し古いんですよね。味はあるんですが、どうせ映画館で見るならやっぱりスクリー…

「崖の上のポニョ」を見てきた

僕はジブリ作品が大好きで、「もののけ姫」以降の宮崎駿作品は必ず映画館で見ています。「崖の上のポニョ」も、当然のように公開初日に見てきました。感想はですね…、ほとんどの人と同じになってしまうんですけど、「子供向けすぎて大人には厳しい」「深読み…

野茂英雄が引退

http://www.asahi.com/sports/update/0717/TKY200807170260.html 本当に素晴らしい選手でした。こんなに投球フォームを子供にマネされた選手はいないでしょう。日米通算200勝してたんですね。お疲れ様でした。

「ニコニコ動画せれくちょん」収録曲のカラオケ配信状況まとめ

9/8「When They Cry」追加8/8「思い出はおっくせんまん」追加 ニコニコ動画でおなじみの曲が詰まった「ニコニコ動画せれくちょん」が発売されました。DAMが早い段階で全曲配信するらしいという話があったんですが、未だに続報がありません。逆にUGAが全曲配…

レッドカーペット(7月16日放映)の感想

最近全然お笑いの感想を書いてなかったので、久しぶりに。数が多いので気になった芸人だけです。 我が家 いつものローテーション漫才でしたが、今日は高樹千佳子に「下ネタ好きなんです」って言わせただけで勝利でしょう(笑)ただ、以降の芸人が下ネタを言う…

5、6月の人気記事ベスト10

5月分を忘れてたので、6月分と合算で紹介。 世界のナベアツをガジェットにしてしまった 手塚治虫の「MW」が映画化 田舎でコンビニがオープンするとこうなる ブログに貼れるニコニコ動作再生ガジェットを更新 「耳をすませば」とロケ地を徹底比較3(団地・ラス…

「おっくせんまん」のカラオケ配信が決定

追記 カラオケ配信が開始されました。こちらにまとめてあります。「ニコニコ動画せれくちょん」収録曲のカラオケ配信状況まとめ 前に「おっくせんまん」こと「思い出は億千万」がCD化、そしてどうやらカラオケに配信が決定してる模様?と書きましたが、やっ…