2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の人気記事ベスト10

今更にもほどがありますが、やってなかったので4月のアクセスランキングをまとめておきます。 世界のナベアツをガジェットにしてしまった ブログに貼れるニコニコ動作再生ガジェットを更新 「耳をすませば」とロケ地を徹底比較3(団地・ラストシーン編) 「そ…

地上波で放映予定のオススメ映画まとめ(5月下旬〜6月)

インディ・ジョーンズやスピード・レーサー(マトリックスと同監督)の公開に合わせて、関連作品がいくつか放映されます。他にも面白い(面白そうな)映画が多かったので、いつもの様に独断と偏見で選んで並べてみました。まぁ映画マニアからすれば物足りないラ…

あだち充の漫画の魅力

あだち充作品のラヴコメは寸止めにあり:ヤマカム 全くその通りです!!!山ピー、長澤まさみに来春プロポーズ!フジ系ドラマSPでも少し触れたんですが、あだち作品の魅力は寸止めにあると思います。 僕は、あだち作品は単行本化されたものなら少女漫画*1…

ナイキの新CMが素晴らしすぎる件

もうテレビで流れてるので目にした方も多いと思います。 簡単に説明すると、主人公はとあるクラブチームのサッカー選手。そこでベンゲル監督の目に留まり、アーセナルへ移籍。プレミアリーグでマンUにやられて特訓。チャンピオンズリーグでインテル、バルサ…

Windows XP向けメイリオフォントが公開

Windows XP向けClearType対応日本語フォントの「メイリオ」がMicrosoftからやっと公開されました。Windows Vistaには既にあったんですが、XP版はだいぶ待たされました。早速導入。 ビフォー(MSゴシック) アフター(メイリオ) 一目瞭然。 ダウンロードはMicros…

めちゃくちゃ可愛い犬と猫の動画

動物に癒される週末なんてどうでしょう?(笑) 犬VS滑り台(削除されました…) 猫VS改札 駅×猫というと「耳をすませば」を思い出すなぁ。

いろいろな「爆発音がした」

「爆発音がした」まとめ これはよくできてるなぁ。昨夜見たときはただ羅列してあるだけだったのに、いつの間にか読みやすくなってる。