地上波で放映予定のオススメ映画まとめ(5月下旬〜6月)

インディ・ジョーンズスピード・レーサー(マトリックスと同監督)の公開に合わせて、関連作品がいくつか放映されます。他にも面白い(面白そうな)映画が多かったので、いつもの様に独断と偏見で選んで並べてみました。
まぁ映画マニアからすれば物足りないラインナップなんですけど、地上波のゴールデンタイムで放映するとなると見た事ある映画ばかりになるのは致し方ないところ。

放映日 映画名 番組名 オススメ度
5/25 コンスタンティン 日曜洋画劇場 ★★★
5/30 ヴィレッジ 金曜ロードショー
5/31 県庁の星 土曜プレミアム
6/6 風の谷のナウシカ 金曜ロードショー ★★★
6/8 地下鉄(メトロ)に乗って 日曜洋画劇場 ★★
6/13 インディ・ジョーンズ魔宮の伝説 金曜ロードショー ★★
6/15 インディ・ジョーンズ 最後の聖戦 日曜洋画劇場 ★★★
6/20 マトリックス リローデッド 金曜ロードショー ★★
6/22 レイダース/失われたアーク《聖櫃》 日曜洋画劇場 ★★★
6/26 ハイド・アンド・シーク 木曜洋画劇場
6/27 マトリックス レボリューションズ 金曜ロードショー ★★

個人的にはコンスタンティンの放映が一番嬉しいかな。明日ですね。
インディ・ジョーンズシリーズは三部作ともやるんだから、どっかでマトリックス(1作目)も放送しないかな。