あだち充の漫画の魅力

あだち充作品のラヴコメは寸止めにあり:ヤマカム

全くその通りです!!!
山ピー、長澤まさみに来春プロポーズ!フジ系ドラマSPでも少し触れたんですが、あだち作品の魅力は寸止めにあると思います。
僕は、あだち作品は単行本化されたものなら少女漫画*1だろうが短編集だろうが全て購入しているぐらいあだち充が大好きなんですけれど、このエントリーを書いた人もあだち充が大好きなのが伝わってきて、ちょっと嬉しかったです。飲みに行きたい(笑)
ただH2のラストについて、このエントリーでは『ハッキリとはしませんでした。』と書いてありますが、屋根の上に乗ってしまった紙飛行機が風に吹かれ、再び空を飛んで行くラストシーンで決着は付いていると、僕は思います。
というわけで(?)あだち充の短編集「ショート・プログラム」は3巻とも名作揃いなので、ぜひ読んでみてください。あれ?そういえばこのブログのタイトルって確か…(笑)

*1:陽あたり良好!」など