2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黒夢が解散ライブ

現在ソロ活動中の清春が、無期限活動停止中だった黒夢を復活ライブ→解散させることを発表しました。 清春が電撃発表 黒夢が一夜限りの再結成後“正式”解散 | ORICON NEWS 僕が清春を一番聴いていたのは中学生の頃(黒夢の後期〜Sadsの初期)でした。バンドブー…

「容疑者Xの献身」を見ました。

「容疑者Xの献身」は東野圭吾原作の、フジテレビの月9ドラマ「ガリレオ」の映画化。というか映画化ありきでドラマ化したんですけどね。一応ネタバレなしです。

「ブラッディ・マンデイ」第3話の感想

「ブラッディ・マンデイ」第3話。今回はハッキングするシーンはなく、裏切り者は誰か?をメインに話が展開しました。ネタバレありです。

ポニョ役の大橋のぞみの投球フォームがカッコいい

22日に行われたセ・リーグクライマックスシリーズの巨人対中日で、ポニョ役の大橋のぞみが始球式を行ったそうです。 http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/52069904.html フォームがカッコ良すぎる(笑)。真面目に練習したんでしょうね。あと途中で紹介…

チンパンジーから来た愛のメール

久しぶりに大笑い。これ書いた人のセンスにちょっと憧れる(笑) http://d.hatena.ne.jp/dystopia/20081022/1224691024 今まで見たスパムメールでは天皇の座に即位しませんか?が一番面白かったですが、それを超える名作(?)スパム。

king of 老害

ホントにいらない事しか言わないですね… http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081024-00000020-spn-spo 先日の玉田はゴールを決めたし、1トップとして体を張ってキープしてたじゃないですか。確かに近代サッカーにおける前線からの守備は重要ですが、そもそ…

ファイナルファンタジー5の年表

これはいいまとめ。所々に入るツッコミがギッチョさんらしい(笑) http://hakaiya.web.infoseek.co.jp/html/2008/20081021_1.html 今振り返ってもFF5って名作だったな、と思います。まともにプレイした最初のファイナルファンタジーだということを差し引いて…

flumpoolの「花になれ」はいい曲

久しぶりに「この新人は来る!」って思ったバンドが現れました。ちなみにflumpoolの読みは「フランプール」です。 デビュー曲「花になれ」がCMタイアップ(LISMO)、次曲の「Over the rain 〜ひかりの橋〜」は「ブラッディ・マンディ」の主題歌、さらにカラオケ…

「ブラッディ・マンディ」第2話感想

「ブラッディ・マンデイ」は第2話も怒涛の展開でした。 前半、爆弾を解体するあたりはちょっと盛り上がりにかけたような。あと爆弾はカウントがゼロになってから止まったけど、あれは解体できたの?それとも偽者だったの?なんかスッキリしないなぁ。 でも後…

はてなキーワードのランキングってどうなってるの?

はてなキーワードがリニューアルしてから、そのキーワードを含む人気ブログランキングが表示される様になりました。例えば「おっくせんまん」だとこうなります。 おっくせんまんとは - はてなキーワード うちが1位なの!?と思って調べてみると、いろんなキ…

「ブラッディ・マンデイ」初回の感想とおまけ

TBSが放つ、大型ノンストップサスペンス「ブラッディ・マンデイ」の初回を見ました。日本版「24」なんて景気のいい触れ込みで宣伝していましたが、それに負けない出来だったんじゃないでしょうか。もっとも、一番準備期間があって力も入っている初回が面白い…

やあ、イケメン兄弟!

はてなアイドルことasami81さんがものすごくビックリしたらしい。 松田龍平と松田翔太は兄弟だった・・・・!!!(略)あーびっくりした。成人以来一番びっくりしたかもしれん。 Hey, IKEMEN brothers! - iGirl ええ!?…じゃあ倖田來未とmisonoが姉妹だって知っ…

9月の人気記事ベスト10

先月のアクセスランキングベスト10です。相変わらず「おっくせんまん」が強く、トップ3は先月と全く変わらず。 「おっくせんまん」のカラオケ配信が決定 「ニコニコ動画せれくちょん」収録曲のカラオケ配信状況まとめ 「思い出はおっくせんまん」がカラオケ…

生田斗真が名探偵、といえば

今夜の「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス」スペシャルの、生田斗真扮する中津秀一が「オレって名探偵みたい、名探偵中津!?」というシーンで、迷探偵トーマスを思い出した。 迷探偵トーマス こんなの思い出す男はそうそういないだろうなぁ(笑) し…

どんでん返し映画ベスト22

eiga.comに面白そうな特集が載ってました。 やられた!大どんでん返しのある映画ベスト22作品発表 : 映画ニュース - 映画.com まぁどんでん返しがあるってわかった時点で若干ネタバレなんですが(^_^;)。その22作品はこんな感じ。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」は2009年初夏公開!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版の公式サイトが更新され、第2部にあたる「破」が来年の夏に公開されることが発表されました。 エヴァンゲリオン公式サイト やっと決まった…長かった…てホントに夏に公開できるんでしょうね?(笑)まぁ延期してもいいので納得の行くも…

ラミレスが語る「外国人選手が日本で成功するための七つの秘訣」

外国人選手が日本のプロ野球で成功するためのコツをラミレスが語っています。ちょっとカッコ良すぎるんですけど(笑) Kousyoublog | 巨人ラミレス選手が語る「外国人選手が日本で成功するための七つの秘訣」 これの秘訣を実践しているであろう選手・監督が数…

グッドデザインな携帯電話が大集合

デザインにこだわった携帯電話は以前からありましたが、デザインにこだわるあまり機能や画面の大きさが犠牲になってしまう機種が多かったように思います。でも最近はデザインと機能を両立させた機種が増えてきましたね。 というわけで、グッドデザイン賞の1…