2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のクリスマス

今さらですが、今年のクリスマスはサンタさんにONE STAR CYCLEを頂きました(靴ひもは変えました)。 お礼にあげました。 ケーキ食べた!(ピントが…) サンタの足跡が付いてる! とまぁ、こんなクリスマスでした☆

音楽番組のタブー2つ

聖なる夜なので(?)音楽番組のタブーについて書いてみました。 その1 Mステにジャニーズ以外の男性アイドルは出られない ミュージックステーションといえば毎週必ずジャニーズ事務所のアイドルが出ていますが、逆に他のアイドルが出られないようにジャニーズ…

「Answer×Answer」がバージョンアップ

僕は基本的にゲームセンターでゲームをやらないんですけれど、「Answer×Answer」というネット対戦できるクイズゲームが好きで、たまにゲーセンに行きます。先日も「Answer×Answer」をやろうと思ってゲーセンに行ったら、「Answer×Answer2」にバージョンアッ…

M-1グランプリ2008決勝の感想

今年もやります。コメントの最後に、完全に個人的好みで点をつけています。当然ネタばれですので注意。

ターミネーター4の予告

うーん…期待半分、不安半分といった感じ。ちなみに僕はターミネーター3寛容派です(そんなのがある3って一体…) ターミネーター4日本版予告 シュワちゃんが出ないってのもなぁ。クリスチャン・ベール自体は好きだけど、日本での一般への知名度ってほとんど無い…

サッカーの素晴らしさ

サッカーってスポーツなわけで、つまりは娯楽なわけじゃないですか。本来は楽しむためにあるはずなんですよね。でもサッカーはプレイする人間だけでなく、観ている人間や応援しているサポーターも虜にしてしまうほどの魅力を持ってる。 だから会心の勝利には…

石川遼の柔軟性を示す写真がヤバい件

ただ今絶好調の石川遼が千葉で行われたトークショーで自分の柔軟性を披露したそうですが、その写真がすごいことになっております。写真はリンク先にて。 http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/golf/article/news/20081215-OHT1T00089.htm ↑の拡大写真 最初は首…

自社の説明会に行ってきた話

先日、就職活動中の学生向け合同セミナーに、うちの会社の今年の新入社員代表として参加して、学生の質問に答えたりお手伝いしたりしてきました。 …が、会場に入るまでに2度も就活中の学生と間違えられたorz自社のブースに着いたときには、なぜか他社の資料…

はてなキーワードを作成したんですが…

(下部に追記あり) 日曜日にカラオケ行ってきて、さっそくDAMともをやってみました。 それではてなキーワードに「DAMとも」が無かったので作成してみたんですけど、説明文から正式名称の「DAM★とも」へリンクを貼ろうとすると、「DAM」と「★とも」で分かれて…

最近気になった話題をまとめて

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-9300.html ここと、ここのコメント欄と、ブクマコメにまだ出ていないもので一番コアだと思うのは… ナウシカ→NAUSICAA→並び替える→CUSIANAA→クシャナ これでしょう。これを知ったときはビックリしました。同じ王女…

11月の人気記事ベスト10

ジャニーズ事務所の年齢表 「ニコニコ動画せれくちょん」収録曲のカラオケ配信状況まとめ 「おっくせんまん」のカラオケ配信が決定 「ブラッディ・マンディ」第2話感想 紅白歌合戦の出演者のまとめと雑感 「ブラッディ・マンデイ」第3話の感想 「ブラッディ・…

エヴァンゲリオンを踊ってみた×2

だいぶ前にニコニコ動画で見たんだけどすぐに消されてしまったので、もう一度見たいなと思っていた動画をYouTubeで見つけました。どちらもすごく面白いので、見たことない人はどうぞ。 「ヱヴァンゲリヲン」を本気で踊ってみた 出オチかと思いきや、後半が本…