2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の子が「くらえ!インターネットエクスプローラー!」と叫んでた

あーもうこういうバカバカしいの大好き。 kazetaka.com ドラッグ&ドロップとか仲間にどうですか?(笑)

回転系プロモーションビデオ御三家

昔からGLAYの「誘惑」とラルクの「HONEY」とLUNA SEAの「TONIHGT」のプロモーションビデオって似てるなぁと思っていたんですが、並べてみるとそっくりでした。 GLAY「誘惑」98/4/29 L’Arc〜en〜Ciel「HONEY」98/7/8 LUNA SEA「TONIGHT」00/5/17 今日から回転…

連続ドラマの感想(7〜9月編)

北京オリンピックの影響で視聴率では苦戦した連続ドラマですが、内容は決して悪くなかったと思います。僕が見ていたドラマの感想をまとめてみました。最後についてる星は個人的な満足度(5つ満点)です。

山本昌邦が来季の仙台監督に内定

なんで監督のオファーを受けちゃうんだろう。アテネオリンピックとジュビロでもう懲りたと思ったのに。 来季仙台監督に山本昌邦氏就任が確実 - サッカーニュース : nikkansports.com 別に監督に向いてないとまでは思っていないけど、解説者としてはなかなか…

「笑う犬」が復活

あのコント番組「笑う犬」が9月30日に復活するそうです。 http://www.fujitv.co.jp/tokuhen/08aut_sp/b_hp/0930warauinu.html 僕がお笑い番組を意識して見始めたのは、「笑う犬」と「ウリナリ」からでした。『伝説的キャラも復活!』とのことで、どんな懐か…

検索フォームメーカーを作成しました

またGoogleガジェットを作りました。今回のは結構実用的だと思うんですが、どうでしょうか。 きっかけ Web上にはたくさんの検索サイトがあり、その数だけ検索フォームがありますよね。あれひとつで、いろんなサイトから検索できたら便利じゃないか?自分が必…

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のTV吹き替え版のDVDが発売

ななななんだってーー(AA略) 映画史に残る大傑作、そして僕が一番好きな映画である「バック・トゥ・ザ・フューチャー(以下BTTF)」のTV吹き替え版のDVD発売が決まりました。 http://www.universalpictures.jp/sp/hukkoku_dvd/ よく意味のわからない人がいると思…

デトロイトメタルシティを見ました。

「デトロイト・メタル・シティ」を新宿へ見に行ってきました。率直に面白かったです。わかりやすい笑いが多く、下ネタも満載でコメディとしても面白かったんですが、主人公の葛藤と成長あり、音楽への情熱あり、そして恋愛ありと、青春モノとしても上手くま…

キングオブコント2008決勝進出者が発表

おそらくほとんどの人が正式名称を「C-1グランプリ」だと思っているであろう(苦笑)、キングオブコント2008の決勝進出者が発表されました。 『キングオブコント2008』ファイナリスト発表!決勝は芸人が芸人を審査 | ORICON NEWS んーどうなんでしょう。予選を…

8月の人気記事ベスト10

8月のアクセスランキングベスト10です。まぁなんて言うか…みんな「おっくせんまん カラオケ 配信」のキーワードで検索しすぎ(笑) 「おっくせんまん」のカラオケ配信が決定 「ニコニコ動画せれくちょん」収録曲のカラオケ配信状況まとめ 「思い出はおっくせん…

Googleガジェットをはてなダイアリーに貼り付けたときの不具合

ガジェットを作るときはIEとFirefoxの両方で動作確認してるんですけど、表示される時とされない時があって変だとは思ってました。他の人はどうなんだろうと思ってたら、はてなアイデアで要望出してる人がいました。 はてなアイデア これ結構重要だと思うんで…

堂真理子がMステ卒業、後任はミス慶応の新人アナ

武内アナウンサーから堂アナウンサーに代わってから、もう4年も経ってたんですね。そんな堂アナウンサーが、Mステを卒業するそうです。 堂真理子アナが“Mステ”を卒業!後任は“ミス慶応”の新人・竹内由恵アナ | ORICON NEWS …めっちゃかわいい(笑)最近のテレ…

魔方陣グルグルの新連載が開始

うわー懐かしい。小学生の時読んでました。 あの衛藤ヒロユキの「魔法陣グルグル」が復活、新連載開始へ - GIGAZINE キタキタおやじが主人公って(笑)。ザムデインは出てきますか?(笑)アニメも面白かったですね。印象的な主題歌が多かった気がします。特に「…

映画版ドラゴンボールの単巻DVDが毎月発売中

懐かしいですね。「とびっきりの最強対最強(クウラ)」から「危険なふたり!超戦士はねむれない(ブロリー2回目)」までは映画館に観にいきました。 http://www.jumpland.com/dvd/schedule/index.html 一番好きだったのは「激突!!100億パワーの戦士たち(メタルク…

踊る大捜査線 THE MOVIE3は2010年夏公開予定

3製作決定の第1報からだいぶ時間が経ちましたが、やっと続報が来ました。 踊る大捜査線 THE MOVIE3 新情報 スペシャル版は、映画の1作目の直前にあった「秋の犯罪撲滅SP」の様に、映画へと繋がる話かな?ただの総集編だったりして…しかし『2話より面白く10話…