回転系プロモーションビデオ御三家

昔からGLAYの「誘惑」とラルクの「HONEY」とLUNA SEAの「TONIHGT」のプロモーションビデオって似てるなぁと思っていたんですが、並べてみるとそっくりでした。

GLAY「誘惑」98/4/29

LUNA SEA「TONIGHT」00/5/17

今日から回転系PVの御三家と呼ぶことにします(笑)
3曲とも好きですけど、特に「HONEY」と「TONIHGT」はシンプルで激しくて、そして演奏時間が短いというロックの王道ソングなので大好きです。カラオケでもよく歌うんですけど、残念ながらLUNA SEAだけPV映像がありません。昔はあったのに無くなってしまいました。復活希望。
HONEY」と「誘惑」といえば、こんなのもありましたね。

hydeが歌う「誘惑」とTERUが歌う「HONEY


これはいいコラボ。楽しそう。