2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンター×ハンターが3月3日から連載再開

ソース:冨樫☆世界 : 3月3日再開 前回再開時の10話は3月4日発売のコミック25巻に収録。ということは今回も10週だけの連載再開で、また次に再開するときに26巻を出すのかな?その方がコミックス派をジャンプに引き込む事もできるし、再開時に「休載長すぎて忘…

カズと城

http://www.daily.co.jp/soccer/2008/01/28/0000816247.shtml 記事中の写真でやってるポーズが懐かしすぎて泣ける*1。あのころの日本代表は熱かった。 *1:横浜FCでもやってましたけど。

1月〜3月クールのドラマの感想(暫定版)

前クールのドラマはガリレオ、SP、医龍2、金八先生を見てました。4本とも凄く面白かったです。久しぶりに良作ぞろいなクールでした。ところが今クールは、ラインナップを見た感じ絶望的…。でも、ひとつも見ないのもつまらないのでとりあえず4本見てみました。

野球盤に浮き上がる魔球搭載

浮き上がる「新魔球」搭載、「野球盤エース」登場 - ITmedia NEWS 野球盤…懐かしいなあ。うちには父親が子供のころに巨人の星かなんかの懸賞で当てた野球盤*1があったから、僕も小さいときは父親や友達と遊んでた。ぎりぎりパワプロが出る前だったか。ファミ…

続・ニコニコ動画再生ガジェットが登録された

昨日の話の続きですみません。このページからユーザー数がある程度わかるんですが↓ニコニコ動画再生ガジェットの詳細ページええと…確か昨日の時点では250人程度だったはず…!!!なんだ、何が起こったんだ…

ニコニコ動画再生ガジェットが登録された

ニコニコ動画再生ガジェット(更新版)が、iGoogleのコンテンツディレクトリに登録されました。これで「ニコニコ動画」などのキーワードでガジェットを検索すると、このガジェットも引っかかるようになりました。ニコニコ動画再生ガジェットの詳細ページ既に使…

大掃除に役立つ掃除グッズ特集

やじうまWatchの、大掃除に役立つ掃除グッズの特集です。 コラム: 【年末特別企画】やじうま大掃除Watch 男の一人暮らしだとこういう掃除グッズは助かりますよね。クイックルワイパーやウェーブは重宝しています。この記事では網戸やサッシ、排水口などこま…

2008年にブレイクしそうな芸人5組

今年ブレイクしそうな芸人を有名、無名にかかわらず5組選んでみました。予想というよりも願望に近いです。ちなみに外れても知りません(笑) 世界のナベアツ この人にいまさらブレイクするって言うのは正しいか微妙ですが。ジャリズムとしてもこの芸やってます…

07年に書いた記事のまとめと今年の抱負

12月にはてなダイアリーを書き始めたのに、2007年のまとめなんて言い方はおかしいのですが(^_^;)反響のあった・出来の良かった記事をまとめて、今年の抱負を語ってみます。 はてなダイアリー上でニコニコ動画を再生する去年の記事で一番のアクセス。というか…

あけましておめでとうござます

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。まだ初めたばかりのブログですが、今年もがんばっていきたいと思います。 無駄にデザインを変えてみました。が、すぐに変えるかもしれません(笑)