1月〜3月クールのドラマの感想(暫定版)

前クールのドラマはガリレオ、SP、医龍2、金八先生を見てました。4本とも凄く面白かったです。久しぶりに良作ぞろいなクールでした。ところが今クールは、ラインナップを見た感じ絶望的…。でも、ひとつも見ないのもつまらないのでとりあえず4本見てみました。

ハチミツとクローバー

原作、映画共に全く知りません。雰囲気は大学版Stand Up!!みたいな感じかな。オレンジデイズに似てなくもないけど。成宮いるし。なかなか面白いと思います。最終回まで視聴予定。
生田斗真はイケメンパラダイスで表舞台に一気に戻ってきましたね。でも個人的には風間俊介に頑張ってほしい…

交渉人〜THE NEGOTIATOR

主役が米倉涼子って時点で嫌な予感はしてたんですけど、好きなジャンルのドラマなので見てみました。…色々ダメ過ぎるんですけど、これ。例えば男社会に単身乗り込んだ女を描きたい(んですよね!?)はずなのに、対立する男が陣内孝則筧利夫高橋克実伊武雅刀鈴木浩介(ライアーゲームのキノコ役)とか面白い人ばっかりなのはどうなんですか。
金八せんせいとも被ってるし、1話目で脱落。

1ポンドの福音

とりあえず見るかーって感じで見たんですけど、うーん…。ビデオに録ってる2話目を見るか迷い中。体の線が細い亀梨がボクサーってのは結構はまってると思う。ていうか亀梨主演でドラマを録るために題材をボクシングにしたんでしょうね。ボクシングシーンも素人目には様になってる…と思う。でも肝心のストーリーにいまいち乗れないなぁ。1話目でも、主人公がそんなにボクシング好きそうには見えなかったし。
まぁたぶん見続けると思います。

未来講師めぐる

今クール最大のヒット。僕はクドカンが苦手なんですけど、今のところアレルギーも出ず(笑)爆笑しながら見ています。来週から黒川智花が出るみたいですけど、ものすごい格好&喋りかたですね。最初わからなかった。
あと深田恭子を初めて可愛いと思った(笑)

金八先生

シリーズ最低の視聴率一桁を叩き出してるらしいですが、面白いですよ。まぁもともと僕がこのシリーズを好きだってのはあるかもしれないですけど。最近のシリーズで顕著だった、性同一性障害や薬物といった大きすぎるテーマを極力排除して、普通の中学校で起こりうる小さな事件を描いていて好感が持てます。

ライアーゲーム

SPが来週でついに最終回を迎えますが、後番組として2月2日からロス:タイム:ライフが始まるんですね。美女缶(これ傑作)のDVDに特典映像として入ってたロス:タイム:ライフ2が面白かったんで、期待してます。

まとめ

というわけで、未来講師めぐる金八先生ロス:タイム:ライフを楽しみに、毎週を生きていきたいと思います(笑)