仮装大賞と小物入れと20世紀少年

2009年1月8日のテレビ・お笑いニュース・ブログヘッドライン - 昨日の風はどんなのだっけ?

仮装大賞が終了か?の件について

まあこれだけ名作多いのに、元ネタの著作権とかアマチュアの人の肖像権とかで、DVDとか出来ないというのは、大掛かりな割には商売としての広がりが薄いというのも、色々と大きいのかなあ?

2009年1月8日のテレビ・お笑いニュース・ブログヘッドライン - 昨日の風はどんなのだっけ?

元ネタがなくても既存の曲をBGMに使ってる作品も多いですしね。審査員の削減については、1人の持ち点が4点になったことによって採点がリアルになっていて逆に良かったです。合格者の点もギリギリから満点まで程よく散らばっていましたし。まぁリストラには変わりないんですが(^_^;)

本日の一品 ティッシュケースと小物入れが一体化!「パレット」

部屋の真ん中のローテーブルの上にティッシュと小物入れとペン立てを並べて置いている、僕のためのような商品(笑)

20世紀少年 〜もう一つの第1章〜 - 金曜ロードショー

ほらやっぱり第2章の公開直前に第1章をテレビで放送するじゃん…と思ったら、なんだ「もう一つの第1章」って。