去年よく聞いていた曲のプロモ×6

ちょっと遅れましたが、自分用メモもかねて。有名どころが多いです。

一番好きな曲

Mr.Children「エソラ」(アルバム「SUPERMARKET FANTASY」より)

同じミスチルの「HANABI」も捨てがたいんだけど、こっちの方が好き。
なぜかプロモにラーメンズ片桐仁が出演。しかもラスト数秒だけ。

一番かっこよかった曲

嵐「truth」

ジャニーズもやればできるじゃん(笑)

一番プロモが綺麗な曲

L’Arc〜en〜Ciel「SHINE」

毎回プロモーションビデオに凝ることで有名なラルクですが、この曲も例外ではありません。
この曲自体は2007年4月からNHKのアニメ主題歌として流れていたんですが、リリースされたのは2008年8月。プロモに時間がかかったんですね、よくわかります。

一番カラオケで歌った曲

flumpool「花になれ」

毎回歌ってたので、周りの人はうんざりしてたはず(^_^;)

一番口ずさんでた曲

いきものがかり「気まぐれロマンティック」

最後の大サビのダンスでは後ろの二人に注目しましょう(笑)

一番ギターソロが好きな曲

チャットモンチー「風吹けば恋」

久しぶりにギター弾きたくなった。
こんな感じです。僕は日ごろから「バラードよりもノリのいい曲が好き!」と公言しているんですが、その通りの結果になりました(^_^;)
今年はどんな曲が聴けるんでしょうか。不況を吹き飛ばすような、明るくてノリのいい曲がいいですね。