「ReadMe!」が全サービス終了へ

「ReadMe!」が全サービス終了へ - ITmedia NEWS

僕は中学生の頃からインターネットでいろんなサイトを見て遊んでましたけど、家の回線がフレッツISDNになって繋ぎ放題になった2000年あたりから特にネットサーフィン(死語)をやるようになりました。高校生の時ですね。
01年に起きたテキストサイトブームはホントに凄かった。僕自身も影響を受けて、自分のサイトにそういうコンテンツを作ってみたり(笑)。侍魂ちゆ12歳ろじぱら…超有名サイトの影で、数々のテキストサイトが生まれては消えていきました。そういったサイトをランク付けしていたサイトが「ReadMe!」でした。このサイトを見ていれば当時の人気サイトを一望できました。
懐かしいなぁと思うとともに、やっぱり少し寂しいですね。

余談

インターネットの歴史>2001年に載ってる出来事や動画をほとんどリアルタイムで見てたんだけど、どんだけ暇だったんだ僕は(笑)