NHK新人演芸大賞の感想

久しぶりにお笑いの感想でも。個人的評価を★5個満点でつけてます。

  • 5GAP
    ホワイト赤マン。トップバッターということもあってか、お客さんが静か過ぎて笑えなかった…。レッドカーペットで見ると面白いんですが、5分間やるには1つ1つのボケが弱すぎるんですよね。小手先というか、言葉遊びというか。ドリフの後継者としても、もうちょっとがんばって欲しかったです…
  • スマイル★★
    後半の畳み掛けてくる所で、前半のボケの天丼を入れてたりして内容は面白いのに、しゃべりが早すぎてただでさえ悪い滑舌がさらに悪くなって、何言ってるか聞き取りにくかったのと、ラストスパートが長すぎてダレたのが残念でした。。でも「ポニョ」の歌のリズムが微妙に違う所は大好きです(笑)
  • オリエンタルラジオ★★★
    平成→平安とか、いいとものお友達紹介とかボケ自体はものすごく面白かったと思います。ただツッコミが…なんかますだおかだの岡田さんみたいなスベり芸になってるし。靴が脱げたのが一番面白かったかも(笑)
  • span!★★★
    舞台を縦にも横にも広く使って、楽しいコントでした。このコンビはゲンセキで初めてに見たとき、すぐに売れるだろうなぁと思ったんだけどなぁ。とはいえオリラジやTHE GEESEと同じ舞台に立っていることには違いないので、これからに期待でしょうね。
  • ナイツ★★★★★
    おなじみのボケをものすごいスピードで畳み掛けてくるネタなんだけど、ナイツのすごいとこはボケが全部面白いんですよね。しかもツッコミで面白さをさらに増幅してる。なのにテンポがいい。文句の付けようが無いです。間違いなく今年のM-1グランプリの最有力優勝候補でしょう。
  • プリンセス金魚★★
    初見。24歳コンビなのにベテランみたいな漫才で、しかもものすごくブラックなネタで全然フレッシュじゃなかった(^_^;)
  • THE GEESE★★★
    キング・オブ・コントに続いてここでも卒業式のフォーメーションネタ。面白いんだけど、ここの客層にはサッカーネタは伝わりづらかったかな。

というわけで、ナイツがNHK新人演芸大賞に輝きました。おめでとうございます。M-1でも期待しています。