ドコモの新機種「P-01A」の仕掛けに感動した

「P-01A」とは、11月19日に発売予定のパナソニック製のドコモの新機種です。今までのパナソニック製と同じく、縦にも横にも開くことのできるWオープンスタイルを採用しています。が、この携帯は今までのWオープンとは違う、ある仕掛けがしてあります。

なんと縦に開くときと横に開くときで、ボタンの文字が変わるんです。
実際に店頭でモックを触ってきましたが、手品を見てるみたいでビックリしますよ。仕掛け自体は単純なんですけど、よくこんな機構を考えたなあと素直に感心しました。「P-01A」の詳しい記事はこちら↓

写真と動画で解説する「P-01A」 (1/6) - ITmedia Mobile

…まぁ、僕はauユーザなんですけど(^_^;)