ニコニコ動画再生ガジェットの改良予定

繰り返しになりますが、たくさんのアクセスでびっくりしました。はてなブックマーク人気エントリーに載っちゃうし、カトゆー家断絶さん(・∀・)イイ・アクセスさんからリンクされてるのに気づいたときは椅子から落ちそうになりました。開設一週間のブログをからかわないでください(笑)

さて、現時点で僕が自覚している問題点は大きく分けて4つあります。

  • ガジェットが大きすぎる
    これはガジェットからは手の打ちようがないです。
  • 勝手にiframeで埋め込んでいいのか
    これについては、勘弁してくださいとしか言えません(^_^;)
    この方法しか思いつかなかったんです…

この二つは正直どうしようもありません。ですが、

  • 勝手に再生(ダウンロード)が始まる
    回避策を思いつきました。
  • 動画のタイトルがわからない
    GoogleガジェットのAPIで何とかなりそうです。

というわけで下二つは対応できそうです。
ブックマークレット版もそのうち作るので、期待せずににお待ちください。