久しぶりに本を買いました

本を読むのは好きなのに、読む暇がないのでなかなか本を買わないのですが、久しぶりにまとめ買いしました。

左から…

  1. 「サッカー戦術クロニクルII」西部謙司(著)
    1巻がとても読み応えがあって面白かったのですが、いつの間にか2巻が出ていたので購入。
    たぶん最後に本を買ったのは、これの1巻です(笑)

  2. WBCに愛があった。」高代延博(著)
    ここの書評を見て買いました。(→高代延博「WBCに愛があった。 」ゴマブックス: 見物人の論理亀井は巨人の選手だからWBCメンバーになったのではない - 昨日の風はどんなのだっけ?)
    僕も亀井の選出があんなに叩かれる理由がわかりませんでした。

  3. サマーウォーズ(漫画版)1巻」 細田守(原作) 杉基イクラ(漫画) 貞本義行(キャラクター原案)
    これは本というか漫画ですが、映画「サマーウォーズ」のコミカライズ版です。映画が面白かったので買ってみました。今のところ映画に忠実ですが、内面描写が描かれているので登場人物の考えていることがわかりやすいです。
    2巻が待ち遠しいです。

というわけで、通勤時間を利用して1冊ずつ読んでいきたいと思います。