2009年にブレイクしそうな芸人5組

今年も独断と偏見で予想したいと思います。

去年の答え合わせ

まずは去年予想した5組(→今年ブレイクしそうなお笑い芸人)の答え合わせから。

  • ザ・パンチ→◎
    レッドカーペットでブレイクしてM-1グランプリ2008の決勝に進出。M-1では実力を発揮できませんでしたが、普通のバラエティ番組にも呼ばれるようになりましたね。去年「『死んで〜』は使いつづけてほしい。」って書いたんですけど、「死んで〜」の自粛を逆手にとってさらに面白くなったのは素晴らしかったです。
  • チョコレートプラネット→○
    5月にオンバトで初挑戦初オンエア、キングオブコントで決勝進出。「ローマ帝国」と「あわない刑事」以外に勝負できるネタができるともっと売れると思います。
  • 畑中しんじろう→×
    笑っていいともで麻雀ネタをやって壮大に散っていきました…(遠い目)

というわけで、3勝2敗ってところでしょうか。

今年の予想

自分の好みを入れると外れるということが分かったので今年は当てに行きます(^_^;)

キングオブコメディ


既にブレイクの兆し。ボケとツッコミの温度差が好き。ずっと前から好きだったので頑張ってほしいです。
ていうかキングオブコントはキンコメのための大会でしょう(笑)

イシバシハザマ


初めて見たときに「天才だ」と思ったコンビ。「笑いの金メダル」出演時にブレイクしそうでしなかったので、今度こそ。

ノンスモーキン


漫才、コント、じゃんけん(笑)と何でもいけるコンビ。

銀シャリ


風格すら漂う本格漫才で、とても4年目には見えません。M-1決勝進出も近いと思います。

パプア。


大穴。ドドスコスコスコ…
こんな感じです!ベタな予想ですみません。
でもこれでもモンスターエンジンとかジャルジャルみたいな鉄板は外してるんで(^_^;)