清春のセルフカバーアルバムを買いました

28日発売の、清春黒夢時代のシングルをセルフカバーしたアルバム「MEDLEY」を買いました。

収録曲

黒夢のシングルから10曲+アルバムから1曲を収録。

  1. FOR DEAR
  2. ICE MY LIFE
  3. 優しい悲劇
  4. MISS MOONLIGHT
  5. HAPPY BIRTHDAY
  6. BEAMS
  7. ピストル
  8. LIKE A ANGEL
  9. NITE&DAY
  10. 少年
  11. MARIA


中はこんな感じ。またピントが…(汗)

黒夢ではなく、清春

初期の曲はあまり思い入れがないので語れないんですけど、後期の曲だと大幅にアレンジされた「NITE&DAY」と「ピストル」がお気に入りです。歌詞や間奏、テンポがライブヴァージョンになった「少年」もカッコいいんだけど、やっぱりギターはアコースティックギターでやって欲しかった。そこは残念。
黒夢でなくSADSでもない「今現在の清春」のアルバムなので、全体的に大人しくなり刺々しさも無くなっています。だから黒夢時代と同じような激しさを求めるとガッカリするかもしれません。でも、歌唱力と表現力は格段に増したんだということがよくわかる一枚です。

犬も聞き惚れる!?

清春の公式ブログの愛犬クーが可愛すぎ(→http://ameblo.jp/kiyoharu15th/entry-10198816800.html)。