電子レンジでパスタを茹でる容器

元記事:鍋もザルもいらない! 電子レンジでパスタをゆでる
これは去年から使ってますが、ホントに便利です。
僕は一人暮らしなので、鍋で茹でて市販のミートソース等をかけるだけで食べられるパスタは重宝してました。ところが、うちは電気コンロなので火力が足らなかったり、逆に茹ですぎてパスタが伸びてしまったりと失敗してしまうことも多々ありました(汗)。
そんなとき見つけたのがこの「レンジでパスタ」、300円程度で買えます。僕は近所のダイエーの、ジップロックやタッパーを売ってるコーナーで買いました。
ただのタッパーにも見えますが、一人分を計る穴や湯切り口が付いていたりパスタが均等に茹で上がるように底が凹んでいたりと、よく考えて作られてます。
鍋もザルも要らない、コンロすら要らない、微妙に水も節約できる、そんな「レンジでパスタ」、オススメです。
公式サイト:エビス株式会社