2月に映画版デスノート前後編をTV放映

『デスノート』『デスノートthe Last name』2週連続放送決定!!
デスノートは連載後期にやっと映像化されて、アニメの方はほとんど見てないのでわからないですけど、この映画版は成功だったと思ってます。もちろん話題・興行としても大成功*1でしたけど、なにより作品として、僕はこのスタッフ・キャストで良かったと思います。というかこの前後編を上回る実写化は、ちょっと思いつかない。
いやもちろん不満が無いわけではないですが。ちなみに、Lのスピンオフには期待してません(笑)
というわけで1ヶ月以上も先になりますが、デスノート前後編をまだ見ていない人は是非。

*1:後編公開直前に前編をTV放映なんてのもありましたね