はてなダイアリー、始めました。

Webサイト*1はもう7年も更新し続けてきたけど、やりたいこととずれてきたというかパロディを作るほどの時間が取れなくなったので、最近は日誌*2しか更新できてなくて。日誌を更新するなら、いろんな意味でブログにしちゃった方が楽なんだよね。やっぱりコメントとかトラックバックとか欲しいし(笑)


で、書くならはてなダイアリーで、だろうと。

はてなのアカウントを取ったのは、はてなアンテナのサービスが始まった直後ぐらいだから、かれこれ5年。ホント今更だな(^_^;)。でも「はてな」って、アンテナとかブックマークとか、他人の書いたダイアリー・キーワードも入れると僕にとっては無くてはならないサービスなんだよね。実は、温対*3のデザインってはてなをパクッてるんだけど(笑)これは内緒。


まぁそんなことはどうでもいいや。何を書くかなんだけど、まぁ温対の日誌で書いてたような事を書く予定。mixiではマニアックすぎて書けない事とか(笑)最近やってなかったレビューとかもやりたいし。時間があればだけど…。でも、温対と違ってビルダーが無くても更新できるから、それなりにかけるはず。きっと。たぶん。運が良ければ。


そんなわけで、始めてみました。

*1:温暖化対策本部 http://www17.ocn.ne.jp/~wc2006/

*2:日記とニュースが混ざったようなもの

*3:もちろん温暖化対策本部の略