カレーのルウといえば?

最近仕事が忙しすぎてブログが疎かになってますが、今まで通りマイペースに行きたいと思います。

さて、土曜日は久しぶりに時間があったので、家に会社の同期を呼んでカレーパーティをやりました。いや、カレーしか作れないので(笑)

カレーって誰が作っても同じになりそうでいて、具材の種類や切り方、炒める順番、肉の種類、隠し味など意外に差がつくところが多いんですが、やっぱりカレーの味を決めるのはルウを何にするかでしょう。

Business Media 誠:カレールウで最もよく使うブランドは?

1位がこくまろ、2位にバーモンドカレー、3位に二段熟カレー。ハウス食品が強いですね。
僕はバーモンドカレー派から寝返ったこくまろ派なんですが、ただの一般人だということがよくわかりました(笑)。二段熟カレーは一回だけ買ったんですけど、イマイチでした…。