携帯電話を充電できるストラップ

僕は通勤時、携帯電話から音楽をBluetoothで飛ばして聴きながらネットをしているので、
午後には電池が2本になり、帰宅中に電源が切れてしまうことが度々あります。
なので毎日会社で充電してるんですが、やはり不安なので予備電源の購入を検討してたら、いい物を見つけました。

やじうまミニレビュー - ストラップヤネクスト「Solar charge eco2」 - 家電 Watch

太陽電池付きのストラップ型充電池です。値段も手ごろだし、一つ買ってみようかな…
…と、ここまで書いてから前に同じようなエントリーを描いたのを思い出しました。

1年前から成長してないなあ(笑)

将来的には、携帯電話の本体に太陽電池を内蔵できれば最強ですね。

太陽光充電機能を搭載した携帯ストラップ - ショート・プログラム

おおっ!先見の明!(笑)