「耳をすませば」とロケ地を徹底比較3(団地・ラストシーン編)

かなり遅くなってしまいましたが、「耳をすませば」とロケ地を徹底比較シリーズの最終回です。最終回は雫の住んでいた団地やラストシーンなどを比較します。

団地周辺


雫が住んでいた団地

給水塔が特徴的ですね。

雫が夕子に呼び出されたベンチ

ちゃんと団地の裏にありました。

住宅街


通学路

丘の上には、階段へ繋がる道がたくさんあります。


丘の上の道

白く飛んでしまっていますが、奥にはガードレールがあります。

神社


杉村が雫に告白した神社

またもやシンクロ率400%(笑)


通学路として登場した川

逆光ですみません(^_^;)

ラストシーン


雫をストーカー聖司が迎えに来た道

冬でなければそっくりなはず。

二人乗り〜

がんばれば似てるかも(笑)

秘密の場所

このシーンのモデルは諸説ありますが、聖蹟桜ヶ丘で探すとしたらおそらくこの周辺でしょう*1

今回のルート

今回のスポットは散らばっているので地図は無しです。ですが、神社や川、秘密の場所は今までのエントリーのルートを歩いてる最中に見つけられると思います。団地だけは聖蹟桜ヶ丘駅からは少し遠いですが、前エントリーの終点のロータリーから見える給水塔を目印に歩けばたどり着きます。

*1:一番景色のいい場所は立ち入り禁止になっています。