ニュースいろいろ

酷いタイトルだ(笑)。昨日今日と色々あったんで、まとめて紹介します。コメントは短めです。

W杯アジア3次予選、日本はバーレーンに敗れる

とにかく、酷い試合でした。岡田監督は何がしたかったんだろう。どこがW杯ベスト4を目標にしたチームなんだろう。細かい采配も疑問だったけど、それ以上にチームのプランが無いように見えた。この出来でも3次予選突破は堅いと思うけれど、日本の目標はそんなことではないはず。

桑田真澄が引退

やっぱり僕の中では巨人のエース=桑田。もっと投げる姿を見ていたかったですが、お疲れ様でした。本人のブログも更新されています。

YouTubeに初の音楽著作権包括許諾・JRC スピッツやラルクもOK

JRC管理楽曲をユーザーが演奏したり、歌ったりした映像をYouTubeにアップロードして公開することができるようになる。バンドでカバー演奏したライブの模様を撮影してYouTubeで見てもらう──といったことが可能になる。

これはなかなか凄い話。これを受けてのJASRACニコニコ動画の動向も気になる。ところで、記事中に例として挙げられている曲のチョイスが意味不明なんですけど(笑)。特にレミオロメン椎名林檎

フッキが川崎フロンターレを退団、移籍へ

ええぇぇーー!!?確かに3トップは機能してなかったけど…びっくり。そして残念。

「笑っていいとも」テレフォンショッキングに「Perfume」

お友達は"吉本のPerfume"こと森三中でした(笑)
むしろそのあとのコーナーに畑中しんじろうが出てきた事の方が衝撃。麻雀ネタでスタジオを凍りつかせていました(笑)